February 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あなたのコンテンツ開発力、診断します


tiara女王がブログで書いているとおり、女王と僕によるコンサルタント塾(コンテンツデザイン塾「ERMC」)の第1期が5月から始まります。そして来週日曜日(4/3)にはそれに向けての無料説明会を開催いたします。


数ヶ月前に塾のコンセプトを2人で話し合った結果、これからの中小企業診断士に強く求められるスキルの1つは「コンテンツ開発力」である!という結論になりました。

ほとんどの方は会社で何年もやってきた仕事がありますので、その専門性を活かしたセミナーや執筆をすることはすぐにできると思います。しかし、受け手のニーズは刻々と変わりますし、何より1,2種類のセミナーや執筆の企画だけでは継続的に仕事をしていくことはできません。そこで、次々と企画を発想し、コンテンツに落とし込めるスキルを提供するべきなのではという話になったわけです。

この塾では、女王や僕がコンテンツ作りのために行っている習慣や発想法、ノウハウについてお伝えし、実践的な演習も行い、最終的には実際の執筆やセミナーの仕事にまで持って行こうと考えています(なんと同友館が協賛!)


説明会は、(最終的に受講されなかったとしても)「来ただけでオトク」なものにするつもりです。独立診断士としてオフレコな話もしますし(笑)、コンテンツ開発力にまつわるワーク(演習)も用意しています。

目玉の1つは「コンテンツ開発力診断」です。コンテンツ開発に必要ないくつかの要素(専門性やプレゼン力など…)を項目別に評価して数値化します。そして、それを参加者間で比較することで自分の相対的な位置を把握しようという試みです。

特に独立を検討されている方などは、自分がどのくらいの位置にいるのか気になると思います。「あ、自分って意外とイケるじゃん!」と発見されるかも知れませんし「井の中の蛙だった…」となるかも知れません。いずれにしても「今の自分の位置」を知ることが、最終的な決断の材料になると思います。


興味を持たれた方は、下記の要領になりますのでぜひご参加ください。懇親会も予定していますので「とりあえず女王と話したい。ついでにER犬も」くらいの心がまえで結構です。


その他の内容はこちら(女王の記事)をご覧ください。

--------------------------------------------------------------
診断士1年生のためのコンテンツデザイン塾 ERMC無料説明会

★★ワークショップ形式で本塾を体験していただきます★★
■4/3(日)15時〜17時
■文京シビックセンター 3階会議室A
■持ち物
筆記用具、名刺、熱いハート
■説明会終了後は、有志にて懇親会を行います。
■説明会参加希望の方は、事務局宛メールにてお申し込みください。
 ⇒私または女王にメール、twitterなどでご連絡いただければ結構です

■ERMC運営事務局
rmc1nen@gmail.com
○お名前○メールアドレス
○ご職業○合格年度
○お問い合わせ内容

■協賛
蠧瑛Т
http://www.doyukan.co.jp/
--------------------------------------------------------------



スポンサーサイト

pagetop