March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



中小企業診断士 英語研究会(通称:診断士レアジョ部)の概要案


昨年度は「Think! Think! Think!」というチームを立ち上げて活動を行ってまいりましたが、それに加えて今年度は↓こんなチームの立ち上げを検討しています。

英語を勉強していきたいけれど「1人では挫折しそうで不安だ」とか「勉強する仲間がほしい」といった方に向いているのではないかと思います。

【ミッション】
 岷儻譴話せる診断士」を増加させること。

△修譴砲茲蝓⊃巴濃里粒萍の幅を拡げること。


【活動】
 レアジョブ」などのオンライン英会話スクールに加入し、毎月定めたノルマ以上のレッスンをこなす。本会は主にそのためのペースメーカーとしての役割を果たす。
 ⇒今のところ、毎月最低8レッスン×25分がノルマの目安?
 ⇒もともと英会話が得意な方はノルマを下げてもよいかも

△燭世掘定期的に(2ヶ月に1回くらい?)オフラインイベントも実施したい。
 ⇒英語でプレゼンテーション大会
 ⇒英語でディスカッション大会
 ⇒英語でカラオケ大会?
 ⇒英語で飲み会?
 ⇒etc...

随時、メーリングリストでの情報・意見交換。


【入会条件】
 ̄儻賣呂鮃發瓩襪海箸縫皀船戞璽轡腑鵑里△訖諭陛喘罎粘蔽韻謀蠅化个気覆た諭法
 ⇒仕事で英語が必要だとか、独立して英語を武器にしたいとか、英語が話せるようになってモテたいとか、明確な理由があったほうがいいと思います。「なんとなく、しゃべれたらいいなと思うから」だと、よっぽど継続力がない限り続かないと思います。

▲瓠璽螢鵐哀螢好抜浜やイベントの日程調整などの管理業務も請け負ってくれる方。
 ⇒僕は別の研究会も持っており、手が回らないことが多いので、そういったお手伝いも多少やってくださる方を希望します(それほど大変ではないと思います)。


【その他】
ヽ萋鯵始は4月を予定しています。

⊂綉の通り「英語学習のペースメーカー」としての機能がメインの研究会なので、地方の方でも加入できるかな?と思います。もちろん、オフラインイベントなどで実際にお会いできればベストですが。


そのうち、改めてメンバーを募りたいと思います。もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。m(_ _)m


comments

今後、このような企画をしました。

お時間ありましたら、覗いてください。

   

trackback

pagetop