March 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

月8000円で英会話レッスン毎日50分:RareJob(レアジョブ)まとめ


…というエントリーを書こうと思ったら46さんがほとんど書かれていたでござるの巻。
http://d.hatena.ne.jp/shiro_96/20081207/p1

…とはいうものの、これは大変有用なサービスだと思ったので、本ブログを通じて診断士界に広めておきたいと思います。


RareJob(レアジョブ):スカイプで格安オンライン英会話
http://www.rarejob.com/


始めて5日ほどですが、自分も大変気に入っています。フィリピンなまりの英語ですが、(自分のように)とにかく会話の量をこなして慣れたいという方には充分かと思います。訛りのない英語は別途CDとかで勉強すればいいと思うし。

レッスンを受けてみて、やはり「生の会話」によるトレーニングは成長ののびしろがとても大きいと思いました。CDを使った勉強では、もし聞き逃しても「巻き戻して聞けばいいや」という安心感がどこかにありますが、生の会話は再現性がないので「ちゃんと聞かねば」という緊張感が芽生えます(それでもレッスン中は「Pardon?」とか「Again please?」を連発してますが…)。

自分の中では「CDで2時間学習する」のと「生の会話で30分学習する」のがイコールであるくらいに感じられます。


講師についてはやはり当たりハズれあるものの、今のところ7割くらいの方には概ね満足できているので「ダメ講師しか予約が空いてない」ということはそう起こらないと思います。

…ていうか、やはり写真がCuteな女性講師ほど予約が埋まっているような…(笑)




また、予約を行う画面がよくできてるなと思いました。時間帯/年齢/学科/日本スキルで講師を検索できるとか、気に入った講師をブックマークできるとか、比較的かゆいところに手が届くインターフェースになっていると思います。

なお、講師の急用による直前キャンセルがたまにあります(自分の場合は10回くらい受けて2回発生)。この場合はオペレーターが代わりの講師を紹介してくれますが、それを断ることもでき、その場合は「振替受講の権利」が1回分与えられ、好きな日時でレッスンを1回追加予約できます。

自分の場合は、毎日2コマまで予約ができる会員になっているのですが、それに加えて1回追加で予約できるので人気講師の予約に充てることができます。まあ、キャンセルが起きないのが一番ありがたいんですが…。


なんかRareJobの回し者みたいですがw、ちゃんと続ける意思があるのであればこれほど投資対効果の高いサービスはないのではないかとマジで思います。無料体験もあるので興味を持たれた方はぜひお試ししてみてください(無料体験したからと言って強引に売り込まれたりはしません)。

今ではいくつか同業他社も出てきているみたいですが…



うーん、来年は「全部英語で行う研究会」とか立ち上げてみようかなぁ(←無謀)。

その名も「診断士レアジョ部」とか。


コメント:【参考】会議で使う英語をまとめた本。ビジネス英語を学ぶうえで、個人的にお気に入り。

スポンサーサイト

comments

レアジョ部参加希望〜!
遠隔地なため、Skypeでw

  • TOSHI
  • 2009/12/06 1:17 AM

おー、懐かしのレアジョブ。忙しすぎて辞めたけど、検索システムが良くなってるようなので、もう1回やってみよかなぁ。

個人的に気をつけているのは「pardon?」とかで聞くよりは、「それって〜ってこと?」って言い換えてみる、あるいは「(聞こえている部分)+what?」の方がどこまで聞こえてるのか、が相手にわかって伸びやすい、かもしれません(すでにかもしれませんが)。

>TOSHIさん
いいですね。レアジョ部はSkype中心で。
毎月最低○回はレッスンを受けるみたいなノルマを課して、
時々オン&オフで英語で議論などをするイメージでしょうか。
来年度、何名かでも集まるようなら本気で考えたいと思います!

>46さん
ありがとうございます。
そうですね、なるべく「You mean ... right?」
みたいにこちらの理解を伝えるふうにはしてますね
(あまり実際にできてはいませんが)

それにしても、最初は講師にゆっくり話してもらってるのだけど、
会話がノってくるとだんだんと早口に戻ってくるのがキツい(笑)。

  • pepache
  • 2009/12/06 10:28 PM
   

trackback

pagetop