October 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31



「南の島の会計士に会ってきた」


先日紹介した「南の島のたったひとりの会計士」。

実は著者の屋宮さんは、嬉しいことに、受験生時代から僕のブログと「受験生最後の日」も読んでいてくださったんですね〜。

南の島のたったひとりの会計士 中小企業診断士2次試験 受験生最後の日 3つのドキュメント〈2008年版〉

で、一度お会いしましょうという話になり、都内の某イタリアンにて会食。

お洒落なレストランに緊張する不慣れな俺。お、おちつつけけ、じ、自分。


非常にインテンシブな2時間。受験の話、診断士の話、会計士&税理士の話、仕事の話、お互いの著書の話、母校の話(たまたま同じ学校)、奄美の話、ブログ&502教室の話、そして、マラソンの話。

あ、いつの間にすごい量の話してたんだな。
すごーく楽しかったです。

特にマラソンについては、いくつもの貴重なアドバイスをいただきました。最近、身の回りに「走り屋」の先輩方が多くて嬉しい感じです。こういうナイスな出会いがあるから、ネットというかブログというか502教室という存在はすごいとつくづく思います。

今度は奄美に行きたい。
東京にいるせいで長らく見ることのできていない、満天を見たい。

決めた。3月に休みを取って、奄美に行くぞ。
1日休みを取れれば2泊3日で行ける。ボスに直訴だぁ。




夜は502教室キックオフ準備メンバーによる慰労会。


奥に見えるのはナンシーの鎖骨。




comments

「南の島の〜」の本は、ウチの彼女も知ってました。買おうと思ってた本らしい。

面白そうな内容ですよね。多分買います。

診断士関係も順調そうでいいですね〜!

私は実務補習などは少し先になりそうだし、
なんか乗り遅れた感がありますわ涙

>Dぴょんさん
例の、僕を呼び捨てにするという、彼女ですね(笑)。
いよいよ、もうすぐですね。お幸せに。
それにしてもこの本有名ですね〜。仲間の1人も知ってました。


>なんか乗り遅れた感がありますわ涙

大丈夫ですよ。まだまだこれから機会はあります。
そういえば、例の依頼の件、先方で検討中とのことでしたが、
なにやらイイ方向に進んでいるらしいですよ♪

  • pepache
  • 2009/02/12 8:46 PM

ぺぱちぇさん

ありがとうございます。

はい、相変わらず、呼び捨てにしてますw
とうとう明後日ですわ〜。

例の件は楽しみですね〜。
最近滞りがちですが、今のが落ち着いたら、
ペースアップしますわ・・・。

   

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/11 10:33 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/12 1:08 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/12 3:12 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/12 11:59 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/13 9:41 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/02/15 6:32 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/02 1:19 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/03 3:48 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/05 9:31 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/08 12:04 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/08 4:21 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/23 6:02 AM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/03/26 11:39 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/04/01 5:02 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2009/04/03 12:09 AM
南の島の会計士さんに会ってきました♪

 <font size=4>こんにちは、NANAです。  おとといの出来事ですが、『南の島のたったひとりの会計士』(扶桑社 2006年)の著者の<font color=fuchsia>「南の島の会計士さん」こと屋宮久光さんとお会いしましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・

  • NANAの元気が出る日記
  • 2009/04/18 7:49 PM
pagetop