October 2019  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「来年の目標の1つ」


来年は目標がいくつかあるのだけど、1つはフルマラソン完走

経験はゼロ。だけど、最近ジムでジョギングを始めて週10Kmくらいずつ走ってきた。これを続けていって、来年どこかのタイミングで大会に出てみたいと思うようになっていった。

できれば「サブフォー」(4時間以内)を目指したいけど、無謀かなぁ。当初5Kmを40分近くかかっていたのを、最近は30分で走れるようになってきたので、このまま距離を伸ばしていければいいのだけど。

僕は最近まで「42Km走りきるなんて、人間の所業じゃない」と思っていた。だけど、そういう「ありえない」と思っていた世界に実際に足を踏み入れてみたい思ったのだ。自分とは永久に交わることのないと思っていた世界を見てみるという経験をしてみたいと思ったのだ。

最近はランナーズハイが気持ちいい。アタマにもいい刺激になっている気がする。


また、理由はもう1つある。ダイエットだ。

最近、ダイエットしなければと思っていたのだけど、ダイエットを目的にしていても続ける自信がない。だから「フルマラソン」という目標をおき、そのための手段としてダイエットをしたいと思ったのだ。

NANAさんが「手段と目的を混同しない」というエントリーを書かれているが、僕もダイエットを「手段」と位置づけてみることにした。実際、今のままでは荷物を抱えて走っているようなもので、何キロかは落とさないと完走&サブフォーは非常に難しい。


今年1年間、ご愛読ありがとうございました。
多くの方に「いつも読んでます」と声をかけていただくことは大変幸せなことに思います。

来年もより、高品質なエントリーを書いていきますぜ。
どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


ペパチェ

スポンサーサイト

comments

こんにちは!oratakiです。今年一年お世話になりました。リアルでもお会いできてよかったです。
さて、フルマラソンとダイエットというキーワードにビンビン反応しちゃいました。私と想いが一緒なのでよい意味でのコンペティターになっていただきたいと思います。来年も宜しくデス。

>oratakiさん
よろしくお願いいたします。
ここでもご縁がありましたね。
マラソン情報、ぜひ楽しみにしております!

  • pepache
  • 2008/12/31 10:38 PM

ぺぱさん

あけおめです。今年も宜しくお願い致します。
昨年は診断士合格、また、ぺぱさん達とも出会えた、その他諸々、と良い年でした!

今年は昨年以上に絡みましょー!

ところで、フルマラソンか・・・、すごいっすね。私はただ単に走るだけっていうのは、性格的に合わないので、ジョギングとか敬遠してきましたが、ダイエットはしなければ・・・と考えているので、影響されて始めてみようかなぁ、どうしよ。

年末年始で更に酒ばかり呑んだくれ、体が大きくなりそうなDぴょんでした。

>Dぴょんさん
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は充実した1年でしたね。
今年もいろいろやっていきましょう。

僕はいろいろやってみて「難しいことを考える必要のないスポーツ」
が自分には合っているのではないかと思い始めました。
実際にはマラソンは(診断士試験と同じで)一発勝負
なのでコンディションの調整とかいろいろ頭を使いそうですが…

結構、診断士で走っている方多いみたいですね。
今度、どこかぜひ一緒に走りましょう。

  • pepache
  • 2009/01/02 11:12 AM
   

trackback

pagetop