September 2018  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

「キックオフスタッフをやる理由」


ペパ@3次会帰り です。

502キックオフ、いかがでしたでしょうか?


・なんといっても、診断士ユニット「KEN46」による生演奏
・自己紹介ゲームと、まさかの事例別(笑)プレゼント
・毎年恒例の感動!オレユニムービー


などなど、キックオフスタッフ全員でアイディアを出し合い(会場下見 兼 打ち合わせが1回と、スタッフ用メーリングリストでのこの1ヶ月間のやりとりは120通以上になります)、本日なんとか無事に終えることができました。


ちなみに僕の用意したプロジェクター用画面は、「ピンク色だなんて、さすがペパチェはエロい」という、想定外のご指摘をいただいたので、来年は違う色にしようと思います。ああ、してやるとも(怒)。


2次会はDぴょんさんと実務補習トークをしていたところ、kuro兄hori兄の例の悪のツートップから呼び出しがかかる。

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブルな俺。不気味な薄笑いを浮かべて手招きする2人。


【hori兄】【ペパ】【kuro兄】


という、逃げ場のないオセロ状態。両側の黒にはさまれて、白かった自分まで黒に染まる。徹底的にいじくりまわされる。こねくりまわされる。しかもその上、hori兄の締めのあいさつでは思いっきりダシにされる。この日、ペパチェ株はストップ安を記録した。



…まあ、午後6時から午前1時まで、いろいろな話をさせてもらいましたけれど、感じたのは「自分はいろいろな方に支えられている」ということ。

自分のブログは好き勝手に書いている。あまり人から気に入られようとは思って書いてはいない。ブログを始めた当時は「全国の読者のうち、誰か1人の心にさえ届けばいい、誰か1人のプラスにさえなればいい」と考えていたし、今でもそう思っていたりする。

建設的な異論反論には真摯に耳を傾けるつもりだけれど、礼節を欠いた輩は面倒くさいから斬り捨てる。わがままだとは分かりつつも、不愉快な相手に時間やエネルギーをすり減らすのは嫌。自分の性格からして、このスタイルは止めることはできないように思う。だから、もしそれで炎上したり人が離れていくことがあるとしたら、それはそれで仕方のないことだと思っている。


でも結局、多くの方にかまってもらっている。このブログを手放しで評価してくれる人ももちろん有り難いけど、「しょうがないやつだ」と思いつつも自分に接してくれる人がいることには、感謝を忘れてはいけないのだなと思う。


僕がキックオフスタッフをやっているのは、そういうところに理由があるのかな。
こういったことでしか恩返しができない気がするから。

ちなみにこのスタッフ、一度やったら10年間続けなければいけないというシバリがあります(笑)。やっと3年終わったけど、まだ刑期7年あるなぁ。来年はどんな会になるんだろうなぁ。



おまけ:本日のKEN46の演奏曲から「YELL」

スポンサーサイト

comments

ども、またコメント一番のりですかw

昨日はお疲れ様でした。
スタッフとしての運営、御苦労様でした。
やっぱ、ペパチェさんのキャラはいいですね〜w

いじられやすいっていう事はいいことですよw
しかしブログとのギャップが激しいなぁw

でも、皆、リスペクトしてますから、少なくとも私は。

また近々のみましょうね〜。

こんにちは!oratakiです。
昨日はお世話になりました。楽しくて刺激のあるひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。私のイメージしていたペパチェさんとはあまり違っていなかったです。仮説が正しかったからでしょうかね(笑)。これからも宜しくお願いいたします。

ぺぱちぇさま
昨日の502教室キックオフ会では、ありがとうございました。
また、「受験生最後の日」にメッセージを頂戴し、来年の合格を目指して、本書を今後とも参考にさせて頂きます。
引き続き、よろしくお願いします。

  • Leo
  • 2008/12/21 10:11 PM

昨日は遅くまでどうも。
いやぁ、久し振りに盛り上がりましたな(笑)

502視聴者に尊敬されるぺぱちぇさまを見習い自分も成長します。。。

また是非飲みましょう。

>Dぴょん氏
昨日は乙でした!
2次会で独立の話なんかを聞いていて、さすがきちんと
深く考えているなーという印象を受けました。
基本的には自分も同じスタンスです。
結婚の準備、忙しいと思いますが、落ち着いたら
飲みましょう!

>oratakiさん
昨日はありがとうございました。
oratakiさんとは直にお会いしてみたかったので光栄でした。
昨日は立ち話程度でしたが、今度はオレユニさん達を
交えて、ゆっくり飲み語らせてください。


  • pepache
  • 2008/12/21 11:46 PM

>Leoさん
こんばんは。昨日はご来場ありがとうございました。
「受験生最後の日」をご愛読いただきまして、本当に嬉しく思います。
これからも時々は受験ネタを書いていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

>kuro兄
昨日はおつかれさまでした。
「だ・である調」のエントリー、期待していますw
いやあ、エ○○ン楽しみだなあw。
でも、「裏」エントリーはお手柔らかに…。

  • pepache
  • 2008/12/21 11:51 PM

キックオフ会ありがとうございました。
小生も試験会場に「ペパチェメソッド」のメモを持っていった一人でした。
当時、予備校だけでは気がつかなかった気づきをこのブログから学ばせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!


  • elolo
  • 2008/12/23 1:11 AM

>eloloさん
期待を裏切らないハンドルネーム、ありがとうございます(笑)。
2次会のお話を聞いていたのですが、僕って意外と尊敬されてる
存在だったんですね。
やはり、もうちょっと品よくいこうかな…。あの2人が
そうさせてくれそうにはありませんが…。

  • pepache
  • 2008/12/24 1:22 AM
   

trackback

pagetop