April 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



【1次試験直前】 魂の言葉集


・練習は本番のように。本番は練習のように。
(出典不明)


あきらめたらそこで試合終了だよ。
(井上雄彦「スラムダンク」)


今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない。
(ロベルト・バッジョ)


・勝ったらいいな…じゃない…!勝たなきゃダメなんだ…!
(福本伸行「賭博黙示録カイジ」)


奇跡は自らの手で起こしてこそ価値があります。
(プレイステーション「ワイルドアームズ」)


・人間には好奇心、知る喜びがある。肩書きや、出世して大臣になるために、学ぶのではないのです。 では、なぜ学び続けるのでしょう?…それが人間の使命だからです。
(浦沢直樹/勝鹿北星「MASTERキートン」)


・人生を賭けるに値するのは、だけだと思いませんか?
(浦沢直樹/勝鹿北星「MASTERキートン」)


・どうして、自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要なときに責めてくれるんだから、いいじゃないですか。
(アルバート・アインシュタイン)


君の魂の中にある英雄を放棄してはならぬ。
(ニーチェ)



そして、前の会社を辞めるときに、当時の上司からいただいた言葉。



そこにあるのは壁ではない。新たな世界への扉である。



…目の前の扉を、必ずや開けてきてくださいね。応援しています。


comments

最後の言葉に、グッときました!
(すいません、1次は受けないんですが、、、)

  • ashiken
  • 2007/08/01 1:01 AM

安西先生

断固たる決意で望みます!

やっぱりスラムダンクいいですね!

明日はプロジェクトの中間発表。
扉を叩いて開けてきますYO

  • shibajin
  • 2007/08/01 9:10 PM

>ashikenさん
コメントありがとうございます。
送別会のときに、この言葉をラベルに貼った、
オーダーメイドの日本酒をいただいたのでした。
いまでも、その空き瓶は部屋に飾ってあります。

>ベルさん
いいですよねー。スラダン。
今回は挙げませんでしたが、バガボンドも名言の宝庫ですね。
そして、

「Don't Think ,FEEL.」

感性で解ける問題もあったりします。1次を抜けて、ぜひ、
ボクの2次ノウハウ(執筆予定)を読みに来てくださいね(笑)。

>shibajinさん
shibajinさんは開けられる人だと思います。
落ち着いたら飲みりましょう。8月中にですよー。

  • pepache
  • 2007/08/02 11:34 PM
   

trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/07/31 9:48 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/07/31 10:18 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/08/05 3:39 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/08/27 3:16 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/08/28 3:51 PM
-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2007/08/28 4:24 PM
pagetop